あの場所で

お花が好きです

大丈夫大丈夫

抜打ち持ち物検査をする。ささむけ、鞄見せなさい。教科書。ノート。筆入れ、…四次元ポケットは没収するからな。 あとは、折り畳み自転車、えっ。自動車学校前のバス停で乗り捨てされてたそうです。もう一つ鍵つけなきゃなぁと、実感。

自転車泥棒は、テッシーの風貌からは想像もつかないような、あの世界観が好きです。 星野源くん経由でユニコーンを知りました。アルバムは、二か月で全て揃えましたけど、どれも飽きませんね。 安定のためには走り続けるしかない。燃料は外敵。いずれ踏み外すか、倒れるしかなかろう。 てくてく歩いて近くのスーパーへ行くのを止め、自転車で片道15分の所にあるスーパーで週3回買い物をして帰るようにしたら、 いつの間にか太もも、お尻、お腹が痩せました。歩くよりラクだし、気分もいいし、他の用事もついでに済ませるので家事の時短にもなり、いいことばかりでした。 逆上がりって自転車に乗るのと同じくちょっとしたコツというか成功した時の感覚を体に覚えさせれば思ったよりも簡単にできちゃったりするんだよな。 あれこんな簡単だったの?何をそんなに苦労してたんだって思う。 自転車が全備重量30kg台から8kg台に戻りました。乗り始めて15分くらいはダンシングのタイミングが掴めなくてふらふらしたけど、その感覚が戻ったら極めて快適。やっぱりこのFELTの乗り味が好き。 なんでマツコさんの絵なんだろう? 傘はともかく、自転車のシェアって、趣味で乗ってる人は考えに無いんだな。

右折の時に自転車が来てたからですって、通行妨害になるんですって。 ボクもアホではないので自転車来てるの見てたしギリギリで通ってないぜよー!注意で終わるかと思ったら切符、理不尽でおこ。 月明かりが街灯ほどやないにしても、案外明るいもんやってことをボクはよく知っとる。 病院からの帰り道、近いからってわざわざ灯りの少ない道を通った夜八時。ボクは、自転車に取り付けたライトと、空の上から降ってくるぼんやりした灯りだけで、前に進むことができた。 そして墓掃除終わってから近場でお昼を済ませようと某お店に入ったら、そのチャリダーがご飯食べてた。 ちゃんとシャツ着てたしTPOは弁えてるのだろうなと思ったら、ビールを飲みだした。 お店の人が出す前に確認していたのだけど、チャリダーは「自転車なんで大丈夫」って言って飲んでた。


Share